ストレス社会を生きる

日々患者さんの治療をしていると、働くということが、どれだけ身体に負担がかかってくるかということがわかります。

介護のお仕事をされている方は腰痛を発症しやすいですし、電気工事をされている方は長時間上を向いて作業されるためか首肩がやられます。

一番多いのは、デスクワークをやられている方で、長時間パソコンに向かって前かがみで作業されるので首肩痛・眼精疲労に苦しんでいます。

ほとんどの方が必要に迫られて仕事に従事しているため、どれだけ仕事量が多くても、どれだけ身体に疲れが溜まっていても、休むことが出来ません。

疲れた時に、たっぷり休むことが出来れば、身体にそこまで疲れが溜まることはないのかもしれませんが、仕事を気軽に休んだりやめたり出来ないので、身体に無理を強いて頑張らざるを得ない状態で、みんな生きるために必死で働いているのです。

また、身体的ストレスだけではなく、仕事をしていれば精神的ストレスも場合によっては重くのしかかってきます。上司との関係・同僚との関係・部下との関係・仕事先との関係・通勤の満員電車のストレスなどあげればきりがありません。

当院はまさにそのような方にとって最後の砦となる場所でいたいと考えています。

ただ、癒し系のマッサージや整体とは違い、治療はものすごくしんどい場合が多いです。

重症化したカチカチの体は、そう簡単に変わってはくれません。
その場かぎりですぐに元に戻ってしまう治療では、いつまでたっても先が見えないし、将来に不安を抱えてしまうことでしょう。

そのような重症な方に、光をあたえられるよう、一緒に苦しみに寄り添いながら、活路を見いだすために精一杯治療にあたるというのが当院の治療方針です。

今、お辛い症状を抱えている方、どこにいっても良くならなくて諦めている方は、勇気をもって当院にいらしてください。
一緒に悩みながら、現状を少しでもいい方向へ向かえるように、ともに歩みましょう!!

北京堂鍼灸 新百合ヶ丘 のホームページはこちら↓
            http://www.pekingdo.com/



コメント

このブログの人気の投稿

ポルシェで北京堂・新百合ヶ丘に来る患者さん 第2弾!

ポルシェで北京堂・新百合ヶ丘に来る患者さんのハングリー精神!

中国北京の旅(2019年10月)⑤