祝 全日本大学女子サッカー選手権大会 決勝進出!!

今日はとってもうれしいことがありました!

うちに来ている神奈川大学の女子サッカー部の患者さんが、見事決勝に進出しました(^O^)/

その患者さんは、元々お母さんがうちの治療を以前受けていて、お母さんの紹介で来院されたんです。

最初の治療のときに、鍼が苦手ということだったので、細い鍼で治療したんですが、良くしてあげないといけないので本数はそれなりに打ちました。もちろん深鍼で。

女性は鍼が響くと泣いちゃう方も稀にいるから、泣いちゃったらもうそれ以上はさすがに打てないん
ですよ~っていう話をしながら鍼を打って、しんどがってはいたんですが、最後までギブアップしないでちゃんと耐えてました。

でも後日お母さんから電話をもらった時に、実は鍼がメッチャ痛くて、鍼の先生が泣いちゃったらそれ以上打てないっていうから悟られないようにしてたけど、実はその時涙が出てたんだよねってお母さんに話したらしく、そういえば途中からあんまり喋らなくなったな~って思いだしました💦

でも、泣いていることが悟られたら、ちゃんと最後まで治療してもらえないから、必死に悟られないようにしてたなんて、なんて健気なんだろうって感心してしまいました。

一回目の治療で軽減はしたものの、症状が完治したわけではなかったので、もう一回頑張って鍼を受けられました。

二回目の治療の後は、鍼後の筋肉痛が結構出たようなのですが、その怠さが抜けた後はかなり症状が良くなり、あまり違和感なくサッカーが出来たようです。

決勝まで行けたんだから、あの涙と頑張りは決して無駄ではなかったと思います。

決勝は今度の日曜日。相手はメチャクチャ強い早稲田のようですが、今まで人一倍努力されてきたと思うので、持っているものをすべて出し切ってほしいと思います。

頑張れー!応援してるよ!!\(^o^)/





コメント

このブログの人気の投稿

ポルシェで北京堂・新百合ヶ丘に来る患者さん 第2弾!

ポルシェで北京堂・新百合ヶ丘に来る患者さんのハングリー精神!

中国北京の旅(2019年10月)⑤